30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

2020-01-30から1日間の記事一覧

18 出産経験者に意見を聞く④

33歳女です。 今回は体外受精での出産経験者Tさんの話からきいた話です。 前回の経験者の話はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 今回は私もそろそろ考えないとと思い、体外受精で出産したTさんに相談しました。 私は妊娠方法のこだわり?は無いです。出産…

17 病院受診11回目 セキソビット

33歳女です。 今回は排卵誘発剤セキソビットを5日間飲んでみた結果のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 飲むに当たって、同意書を書きました。 飲み薬の副作用はほぼないそうですが、そのあとにもしかしたら続く注射は副作用があるとの…

16 病院受診10回目 リセット②

33歳女です。 今回は2回目のタイミングをみた結果、今回も残念ながら生理きてしまった話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com いつも生理前に胸が張るのですが、今回は張らなかったため お?これはきたか?と期待してしまいました。 が、それ…

15 病院受診9回目 卵胞チェック

33歳女です。 2019年1回目のタイミング法で授からず、再チャレンジの今回です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 基礎体温はアプリに入れているので、アプリの排卵予想通りに”仲良く”しました。 年明けすぐに受診したところ、今、まさに排卵…

14 病院受診8回目 リセット後

33歳女です。 今回は残念ながら生理が来てしまったので、その後のお話です。 リセットとよく表現されていて、なるほど。本当にリセットという感じはあります。 リスタート。リセット。なんだっていいですが、もう一度、はじめからって感じ。 これまではこ…

13 病院受診7回目 ひとつのターン終了

33歳女です。 今回は排卵確認なる診察です。 前回はヒューナーテストしました。 (お腹の中での精子の動き見ますテスト) こちら nanda-kanda.hatenablog.com 2019年12月中旬。 ここまでで1ヶ月半かけて検査してきました。 ここまででわかったのは…

12 病院受診6回目 ヒューナーテスト

33歳女です。 今回は前回言われた”仲良し”指示実行後、 お腹の中の精子の状況を見てもらいました。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 結果としては、問題なしでした(^-^)が、またしても排卵がしておらず。 排卵をするよう注射を打ちました。少し痛…

11 病院受診5回目

33歳女です。 今回は前回の結果をききに来ました(一人) 卵管造影の翌日です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 超絶痛かったエンドトキシン検査の結果が出て、大丈夫との事でした。 (あなたのお腹の中には、精子をやっつける毒はないよぉって…

10 病院受診4回目 卵管造影 

33歳女です。 今回は病院受診4回目 卵管造影です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 噂に聞く卵管造影をしました。 検査もかねているけれど、これによって妊娠もしやすくなるそうです。 油を入れて、レントゲンで卵管つまってないかを確認し、 …

9 病院受診3回目

33歳女です。 今回は はじめて一人で受診です。 3回目の受診。生理中の受診。。。 エンドトキシン検査。。。 2回目はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 今回は生理二日目の受診です。 子宮にナントカという物質が多いと、 せっかくやってきた精子を殺し…

8 病院受診2回目

33歳女です。今回は2回目の受診時の内容をかきます。 初回受診時はこちら nanda-kanda.hatenablog.com ____________________ 2019年11月中旬 旦那ちゃんと受診 かかったお金 私3640円+旦那ちゃん3300円=6940円 …

7 はじめての病院受診

病院受診までにやったことはこちら 基礎体温・サプリ・酵素のことなど nanda-kanda.hatenablog.com 病院さがして予約をとって、4ヶ月待って はじめての病院受診です。 これからは、診察内容・かかったお金・助成金なども交えて綴ろうと思います。 これは、…

6 妊活の取り組み方②

33歳女です。 今回は病院受診までにした行動を書きます。 結婚当初のはこちら nanda-kanda.hatenablog.com ・基礎体温をつける 友人からのアドバイスもあり、基礎体温をつけるようになりました。 でも、色々種類あるんですが、 口で測るっていうのがどうも…

5 出産経験者の意見を聞く③

33歳女です。 前回は真面目な友人Tちゃんの至極全うな教科書的妊活を聞いたことを書きました。 今回は不妊治療の末に出産したMちゃんのはなしです。 nanda-kanda.hatenablog.com ____________________ ・結婚3年で妊娠出産したMちゃ…

4 出産経験者の意見を聞く②

33歳女です。 前回は数を重ねて妊娠出産したNちゃんの話を書きました。 彼女はいわゆる妊活はしていなかったため、 もう少し真面目なTちゃんに今回聞いた内容をかきます。 nanda-kanda.hatenablog.com ____________________ ・結婚半…

3 出産経験者の意見を聞いてみた①

33歳女です。 今回は結婚当初 本格的な妊活をはじめる前 ネットで妊活ブログなどを読み漁っていた時期に 同世代の出産した方から聞いたお話です。 当時の私がしていたことは、 ・妊活ブログ読む ・葉酸サプリ飲む(ディアナチュラ) ・近所の産院への行き…