30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

8 病院受診2回目

33歳女です。今回は2回目の受診時の内容をかきます。

初回受診時はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

____________________

2019年11月中旬 旦那ちゃんと受診

かかったお金 私3640円+旦那ちゃん3300円=6940円

 

今回の受診内容は、前回の結果聞くこと+精子のチェック。

 

自宅で採取した精子を暖めながら持参した。

なんだか卵をあたためる鶏の気分だったし、

国宝を運んでいるように慎重に扱った。

(ソロリ…ソロリ…)

 

旦那ちゃんの傷の具合の確認と私の子宮がん検診結果などを聞いた。

特に問題はなかったものの、卵子の数が少な目とのこと。

病院を紹介してくれた友人Mちゃんと同じ結果だったこともあり、さほどショックは受けなかった。しかし、当日採取した旦那ちゃんの精子の成績はよく。

いいことだけど、私が悪いのかなぁと少しいたたまれない気持ちになった。

対して、旦那ちゃんはご機嫌でした。

 

次回は生理中に来てくださいとのこと。

なんでも、生理中にしかできない検査があるとか。

____________________

 

病院にいく時の心構え

・現金多目に持っていく

お薬手帳を持っていく

・日付ほぼ指定の受診指示(では5日後にいらしてください等)

 

かかったお金

1回目26690

2回目6940

累計 33630円

 

 次回 病院受診3回目 はじめて一人でいきます。