30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

4 出産経験者の意見を聞く②

33歳女です。

前回は数を重ねて妊娠出産したNちゃんの話を書きました。

彼女はいわゆる妊活はしていなかったため、

もう少し真面目なTちゃんに今回聞いた内容をかきます。

nanda-kanda.hatenablog.com

____________________

・結婚半年で妊娠し、第2子も計画妊娠・出産したTちゃん

 

『 結婚式おわってから妊娠したかったから、計画たてたよ!

  もともと基礎体温もつけてるし、生理も順調だし、

  基本ゴムつけてしてたし、検診も毎年いってた。

  旦那さんの方の生活も管理したし、タイミング狙って”仲良く”したら出来たよ』

 

 すごくないですか? 全部。

 もぅこの子の言うこと聞くっきゃない!と思いました。

 

という事で、

生理は順調だし(自己判断。のちに少しおかしいことを知る)

検診もいってたし(これも行っていただけで、少し問題があったのを後日知る)

面倒と思って適当にしていた 基礎体温 をつけることにしました。

 

旦那さんの管理…というのは、私はできないな~と思ったので、保留。

 

管理栄養士であるTちゃん、

ふわぁ~さすがだなぁ~と関心しました。

 

彼女から指摘されたのは、私の食事です。

糖質が多すぎると言われましたが…(^-^;

 

食べたくないものを食べるストレスの方が悪影響じゃ!

という考えから、改善はしていません。

こういう所も直さないといけないんだろうなぁ~

そういう所から妊娠体質?に変わるんだろうなぁ~とは思います。

ただ、今は体を暖める(アイス食べたらホットカフェオレ飲む)程度で

気楽に頑張ろうと考えています( …糖質!!!)

 

次は、不妊治療して出産したMちゃんの話です。