30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

7 はじめての病院受診

病院受診までにやったことはこちら

 基礎体温・サプリ・酵素のことなど

nanda-kanda.hatenablog.com

 

病院さがして予約をとって、4ヶ月待って

はじめての病院受診です。

これからは、診察内容・かかったお金・助成金なども交えて綴ろうと思います。

これは、もはやメモ。

 

____________________

 

2019年11月初旬 旦那ちゃんと受診

かかったお金 

私25000円+旦那ちゃん3550円+薬代1640円=計26690円 

 

お誕生日に国から子宮がん検診のはがきが届いていたので、持っていきました。

これは正解でした!でかした私!

子宮がん検診分ははがきのでカバーできました。

 

まずは看護師さんと色々お話タイム。

問診票(事前に記入して持参したもの)をもとに、

超絶簡単に妊娠の仕組みなどを説明受ける。

(こうやって卵子が育って、精子とであって、妊娠に至ります~)

 

尿検査・血液採取・足をカパっと開いて内診?

の後に、先生と初対面。

 

今後の妊活の流れをさらっと説明受ける。

我が旦那ちゃんは下半身にかきむしった傷があったため、

塗り薬と飲み薬を処方される。

 

看護師さんの説明が我が旦那ちゃんを刺激し、今後の診察に旦那ちゃんが同行してくれるかが危ぶまれる。主に不妊の原因とも考えられる喫煙に関する事で、看護師さんも旦那ちゃんも語気が強まり、少しピリついた。

 

____________________

たしか初めのうちはワンピースで行ったと思います。

でも最近は普通にデニムで行って診察を受けています。

(つまり診察台で下半身のみ裸で待機)

 

カパっとする台に乗る事への抵抗は、私はそんなに感じないです。

そんな事よりさっさと視てくれって気持ちでいつもいます。

 

結構バッサリ言ってくれる病院です。

女医さんが一人なので、毎回同じ方に診ていただけるのも◎

旦那ちゃんも一緒に診ていただけるのも◎

口コミで口が悪いとかかれてもいましたが、私は今のところ気になりません。

不妊治療が進むにつれて、気になってしまうのかもしれませんが(*_*)

 

____________________

初回受診 計26690円

採血・尿検査・問診・触診

 

次回 2回目の受診のこと