30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

18 出産経験者に意見を聞く④

33歳女です。

今回は体外受精での出産経験者Tさんの話からきいた話です。

前回の経験者の話はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 今回は私もそろそろ考えないとと思い、体外受精で出産したTさんに相談しました。

私は妊娠方法のこだわり?は無いです。出産方法も色々聞くけれど、その段階までたどり着けないので何も考えられません。産めれば、いい。

 

彼女は3年位の妊活期間で授かることができたのですが、本当にその子の赤ちゃんかわいくって、おとなしくって、、、

これは母本人いわく、選ばれし精子卵子の組み合わせのなせる技だ!とのこと。

ザクロの滴の噂をここではじめて聞きましたが、その子も試していないとのことでしたので、私も見送りました。

 

精子卵子の質をあげると妊娠確率あがるのかなぁ、、、と思いました。

やはり問題はお金ですね、助成金などもまた調べてみようと思います。

 

次回は 病院受診12回目 排卵チェック