30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

16 病院受診10回目 リセット②

33歳女です。

今回は2回目のタイミングをみた結果、今回も残念ながら生理きてしまった話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

いつも生理前に胸が張るのですが、今回は張らなかったため

お?これはきたか?と期待してしまいました。

が、それはカバサールが効いた為だと生理が来て判明。

 

気持ちの持ちようとして

・今は逆に妊娠したらできないことや、妊娠したらやらなきゃいけないことを前倒ししてやる期間だ!と考える。

腹筋鍛えたり、脱毛いったり、歯医者さんにいったり…

 

 

2019年1月下旬 旦那ちゃんと受診。

結構ショックだったので、聞きたいことを紙に書いて受診しました。

今回先生としては、排卵誘発剤を使おうと言う提案。

体外受精とかの話になると思っていたので、少し驚いた)

 

『 カバサールは効いているが、逆に効きすぎなのかもしれないとのことで採血。

排卵誘発剤の飲み薬を処方するけれど、多胎妊娠の可能性が高まるから、”仲良し”しないでね。漢方・岩盤浴鍼灸は妊娠前はしてもいいよ!』

とのこと。

 

____________________

 

10回目 2020

 

累計 61320円

 

 

次回 卵胞確認(薬の効きチェック)