30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

39 胎嚢確認・心拍確認

今回は妊娠判定後のクリニックのお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 妊娠判定から1週間後。これから先は1週間に1度の受診になります。

 

まずは採血後1時間外出し、診察。

いつもの検査台でエコーを一緒に見ます。

これが胎嚢だよーと言われる。

よくわからないけど、まだ妊娠してることに感動。

薬は同じものを継続です。

移植後から続けているのは

 飲み薬…プレドニンデュファストン・プロギノバ

 膣座薬…ワンクリノンゲル

 テープ…エストラーナテープ

市に出す助成金の申請書類をゲット。

やっと補助の申請が出せる~♥

 

いわゆるツワリの症状は、5週目が一番きつくて

吐き気・めまいが連日ありました。

もはやゲロが喉につねにある感覚。

でも吐かない。つねに吐き気がそこにいる。

 

私が通っている不妊クリニックは、産院がないので自分で見つけます。

どうやって探していいか、マジで悩む。

相談しようにもまだ友達に報告するには早いし…

口コミで決めていいものか…実際に行くべきか…

いやでも体調悪いなか行ったところで見学程度じゃ結局わからないしな…

 

6週目7週目はツワリ少し弱まりました。

油っぽいものは想像しただけで吐きそうになりますが。。。

 

体外受精で授かると、自分が今何週なのかがわからなかったです。

5週で胎嚢確認

6週で心拍確認1

7週で心拍確認2

8週で卒業・産院へ移動

 

病院のみなさんへのお礼の品は何にしよう~などを考える日々です😊

 

ーーーーーーーーーーーー

44回目 37275

45回目 23265

46回目 20625

 

累計 1046816

 

ついに大台突破しましたー(/o\)