30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

10 病院受診4回目 卵管造影 

33歳女です。

今回は病院受診4回目 卵管造影です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

噂に聞く卵管造影をしました。

検査もかねているけれど、これによって妊娠もしやすくなるそうです。

油を入れて、レントゲンで卵管つまってないかを確認し、

その油によって、なんだか精子が子宮に届きやすくなる~みたいなイメージで理解しました。

 

前回のエンドトキシン検査が痛かったので、痛いと噂の卵管造影はどんなもんだろう?と覚悟をしていったからなのか?

私は全然、それほど痛くなかったです!!!

ほんと、痛くない。。。

 あれ?なぜ???

 

 

とりあえず今回は病院には来ずに、

近くに停めた車で待機していた旦那ちゃんには

痛かったよぅ~(;-;)と訴え、私のしんどさを伝えた結果(前回の方がつらかったわ)

 

なぜか茨城県の子授け神社に行くことに。

車で待機中、調べていてくれたみたいです。

ついに神頼み!(^-^)v

 

____________________

かかったお金

1回目 26690

2回目 6940

3回目 1000

4回目 11000

累計 45630円

 

次回 病院受診5回目 卵管造影の結果を聞く