30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

3 出産経験者の意見を聞いてみた①

33歳女です。

今回は結婚当初 本格的な妊活をはじめる前

ネットで妊活ブログなどを読み漁っていた時期に

同世代の出産した方から聞いたお話です。

 

当時の私がしていたことは、

・妊活ブログ読む

葉酸サプリ飲む(ディアナチュラ

・近所の産院への行き方を調べる

     …などです。

 

妊活ブログは、専門用語が多くて流し読みをしていました。

「 なんだかお金がかかりそうだなぁ~

  旦那ちゃんの理解も必要なのかぁ~

  病院選びが重要なのかぁ~」 て感じ。

 

そこで読むより聞く方がいいやっ!となり、聞いてみた。

 

※ ”仲良く”とは、お察しの通り夫婦の営みのことです。

  病院でこう表現されたので、ここでもそうします。

 

____________________

 

・結婚3ヶ月で妊娠し、第2子も出産済みの Nちゃん

『 結婚して毎日”仲良く”したよ~。

  3ヶ月しまくったらできたよ!二人目も一緒!』

…とのこと。なるほどぉ~

 

なんだかすぐ出来たような印象ですが、のちに詳しく聞いたところ

ほんとの本気で3ヶ月

=90日連続で

毎晩、”仲良く”したようです。

 

当初聞いたときは、(嘘とはもちろん思わないのですが)

まさか言葉通りとは思いませんでした。

なんとなく…彼女の体感として、ほぼ毎日なのかなぁと思った。

 

なので、彼女としては『90回”仲良く”して、やっと出来た子』という感覚だそうです。

そうだよね…90回仲良くって週2ペースで考えたら月4回だから…

22ヶ月=1年10ヶ月だもんね。Wow!

 

 

 

とにかく、”仲良く”する回数をあげて、確率をあげる事を学びました。

 

 

次は、なんでも真面目な管理栄養士の子のお話です。