30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

38 体外受精1回目結果

今回は初めての体外受精やっと移植までこぎつけた後のお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

体外受精後の事を#BT○日目っていうらしく。

インスタで検索しまくる。

みんなどんな症状が出て、結果どうなったんだろうか?

以下私の実感した症状↓

BT1 無症状

BT2 オレンジのおりものちょっと出る

BT3 左腹がぐりつく

BT4 病院で注射をされる・左胸張る・おなら出る

BT5 特に変化なし(お腹・胸の張り・おならは継続)

BT6 右胸も張り出す・右腕がしびれる

 気になりすぎて、1つ残っていたチェックワン・ファーストを使用!

 薄く、線が、見える…?見えない?どっち?

 これはいわゆる蒸発線?ん?

 …不安でそのまま放置して夕食を食べました。

 夕食後、また気になってクリアブルーという妊娠検査薬で再チャレンジ!

 これまた微妙な線が出る…

 これ、きっと妊娠しかけてるんだ!

 と勝手に決めつけて寝る。

 

BT7 右足付け根・腰痛

 朝イチでマツキヨの妊娠検査薬使用。

 まぁまぁ線が出て安心する。

BT8 お腹の張り・腕のしびれ・おなら継続

 朝イチでマツキヨの妊娠検査薬使用。

 昨日よりも薄く出る。

BT9 同じく

 朝イチでマツキヨの妊娠検査薬使用。

 はっきりと線が出た!!

 

正直胸の張りとかは生理前の症状と同じなので、

着床したのかな?と期待しつつも、

いやいや生理が来る前兆かもと心落ち着かせたりなど気持ちが乱れました。

 

BT10 結果発表

 まずは採血をされ、1時間外出。

その後診察室に呼ばれ、

席につく前に「おめでとう!」を頂けました😍

正直何回妊娠検査薬におしっこ引っ掻けても安心すること出来なかったので

先生におめでとうと言われても、正直まだ疑う自分がいて

不妊クリニックという事もあり、大きく喜べませんでした。

でも、着床はしたと。よし。

これから更に薬が増えて、育てていかないとと説明をうけて終了。

 

嬉しかったですねー😊❕

とりあえず主人には報告して二人で喜びました。

 

我が家にあった妊娠検査薬はすべて今回で使いきりました。

 

ーーーーーーーーーーーー

42回目 2475

43回目 26675

 

累計 965651

 

あーこりゃ100万越えますわ(/o\)