30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

14 病院受診8回目 リセット後

33歳女です。

今回は残念ながら生理が来てしまったので、その後のお話です。

リセットとよく表現されていて、なるほど。本当にリセットという感じはあります。

リスタート。リセット。なんだっていいですが、もう一度、はじめからって感じ。

これまではこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

タイミング法1回目を行ったので、次回は

予定日1週間過ぎても生理来なかったら受診 

 または

生理来ちゃったら三日目に受診

とのことでしたが、残念ながら生理が来てしまいました。

そして、まだ胸が張っている…(*_*)

 

ということで、生理三日目に受診しました。

カバサール(胸の張り押さえる薬)の効果はでているけれど、薬のんでいるならもっと値が低くてもいいのでは?とのことで継続服薬。

今までタンポン派だったのですが、以前どこかでタンポンは婦人科先生はおすすめしないとあったので、気にして今回はナプキンにしている分、なんだかいつもと違って変な感じ。(というか今日は先生に見せるんだからナプキンにした)

 

先生にその記事について確認したところ、内膜症の方などはダメだそうです。

『使ってもいいよ~』と言われたものの、逆に怖くて使えなくなった。

(といってもちょっとは使った。便利なもんで。)

 

年末ということもあり、タイミングみて(ほぼ自己判断)”仲良く”してくださいと。

年明けすぐに予約をとり、年内の受診は終了しました。

____________________

今回940円

累計 56620円

 

助成金の申請書を送付しました。

 

次回 病院受診9回目 卵胞チェック