30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

36 体外受精 移植への道

今回はやっと移植へとたどりつくまでのお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

私の子宮のご機嫌如何?

38回目の受診 採血1時間後受診 内膜はいいけどホルモン値が微妙

39回目の受診 採血1時間後受診 🆗来週移植しよう!

色々メモ書いて聞いてきました。

・移植後当日でなければ立ち仕事してもいいか

鍼灸してもいいか

・今回ダメだったら生理きたらどういうスケジュール?

立ち仕事◎鍼灸◎ 生理きた後の事は今は考えないでおこうと。

 

正直ダメだったバージョンも考えておきたいんだけどなぁ…でも仕方ない。

看護師さんから大量の薬の説明をうけて帰宅。

薬、こりゃ間違えるよ!

多いし複雑だよ!

 

ある薬はあさってまでは朝晩1錠づつで、3日後から晩に1錠になり

ある薬は朝膣に入れ

ある薬は夜2日おきに膣に入れ

ある薬は3日後からお腹に48時間ずつ貼り…

わぁああああああああーー!!! もぉ!

 

帰宅後薬にそれぞれ日付を書き、飲み貼り入れ忘れがないように気を付ける日々を送っております。

それこそアプリで管理できないのかなぁ?

知らないだけかなぁ?

未来の不妊治療ではアプリとかで貼る位置とか時間とか教えてもらえたら、うざいけど便利だな~siriとかが私に寄り添う気持ちと共に教えてくれないかなぁ😊

 

ーーーーーーーーーーーー

38回目 25575

39回目 37345

 

累計 781951

 

助成金の手続きと、来年の医療費控除にチャレンジ!

次回不妊鍼灸の金額もついに追加しちゃうぞー💸