30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

13 病院受診7回目 ひとつのターン終了

33歳女です。

今回は排卵確認なる診察です。

前回はヒューナーテストしました。

(お腹の中での精子の動き見ますテスト)

こちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

2019年12月中旬。

ここまでで1ヶ月半かけて検査してきました。

 

ここまででわかったのは、女も男もまず検査。

異常が見つかれば、治す。

(私はプロラクチン値を下げるようカバサールを飲む)

妊娠するように日頃から健康管理をし、基礎体温をつける。

(サプリを飲んで多少の運動をし、アプリで基礎体温をつける)

先生がこの日が狙い目だ!という日を見計らって”仲良く”する。

これが…タイミング法といわれるものなのかぁ!!!

 

これを今後繰り返すんだなぁ~と思うと、

なんだかこのままでいいのか?感も出てきました。

が、まだ始めたばかりなので、それなりに気を張らずに頑張ろーと思います。

 

色々病院に行って思ったのは、やはり男性はあまり同行しないものなのだなと思いました。あと、先生には時間が限られてはいるものの聞きたいこともあるので、まとめてサクッと聞くこと。あと、本持っていく。めっちゃ読書はかどる。

 

前回お願いした助成金の書類をいただいた(書類代1100円)

____________________

11月 48930円

6回目 2630

7回目 4120

 累計 55680円

 

次回 病院受診8回目 リセット後