30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

40 不妊クリニック卒業

今回は不妊クリニック卒業して、産院へいくお話と 私が通った不妊治療クリニックの感想です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com ついに最後の日を迎えました。 最後は主人も同席してよかったので、はじめて心音を一緒に危機、お礼を伝えて 「あまり…

39 胎嚢確認・心拍確認

今回は妊娠判定後のクリニックのお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 妊娠判定から1週間後。これから先は1週間に1度の受診になります。 まずは採血後1時間外出し、診察。 いつもの検査台でエコーを一緒に見ます。 これが胎嚢だよーと言…

38 体外受精1回目結果

今回は初めての体外受精やっと移植までこぎつけた後のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 体外受精後の事を#BT○日目っていうらしく。 インスタで検索しまくる。 みんなどんな症状が出て、結果どうなったんだろうか? 以下私の実感した症状…

37 3ヶ月ごしの移植

今回は体外受精 初めての移植のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com ついに移植日❕ 7月に採卵し、なんだかんだで3ヶ月。 長かったような短かっ…いや、長かったよ。 その間に #体外受精移植 で随分検索してしまった…(/o\) 採った後、数日…

36 体外受精 移植への道

今回はやっと移植へとたどりつくまでのお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 私の子宮のご機嫌如何? 38回目の受診 採血1時間後受診 内膜はいいけどホルモン値が微妙 39回目の受診 採血1時間後受診 来週移植しよう! 色々メモ書いて聞…

35 卵巣嚢胞穿刺吸引術(/o\)

今回は排卵しなかった遺残卵胞をぶっつぶすお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 卵胞嚢胞穿刺吸引術 これまたすごい名前の手術ですが、排卵されなくてゾンビ化した遺残卵胞を針で潰してやっつけよう手術の事です。 読み方が、 ランポウ ノウ…

34 排卵を待つ日々

今回は採卵後の排卵を待つ日々についてです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 間違っていた葉酸サプリ選び 採卵後2回目の生理がきたら受診とのことで、いってきました。 看護師さんから移植にあたって、食生活の指導やサプリの話。 今まで葉酸な…

33 体外受精 採卵後凍結など

今回は採卵後の培養士さんとのやりとり、カテーテル練習までです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 培養士さんとのメール 電話で行う病院もあると後々知ったのですが、私のお世話になっている病院はメールでのやりとりでした。 翌日から連日8時~…

32 体外受精 採卵日

今回は体外受精の採卵日についてのお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 採卵・採精 当日は主人もお休みをとってもらい、一緒にいきました。 前日の21時までに食事を済ませ、24時以降は水飲むのも禁止 当日の持ち物は ・基礎体温表 ・採…

31 体外受精スタート!

今回は体外受精の採卵までの期間のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 連日の注射 先日生理3日目で受診して体外受精する事にしてから、連日病院に足を運んでいます。 休診日でも看護師さんが注射など対応してくださいます。 不妊治療のク…

30 体外受精説明

今回は人工受精2回目の結果と体外受精のお話。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 体外受精説明 まだ2回めの人工受精の結果出ていないけれど、先に説明を聞きにいきました。 事前にWeb動画は見たうえでのプレART外来というものです。 プレART外来 …

29 人工受精②後の排卵確認

今回はただの排卵確認などです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 気の緩みと市の検診 前回人工受精した後、ちゃんと排卵したかな?の確認の為に受診しました。 ちょうど市からの子宮がん検診の葉書がきていたので、検診も受けました。 ルティナス…

28 人工受精②

今回は二回目の人工受精AIHの話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 二回目の人工受精 朝主人から採取し、病院へ。 主人が採取したケースを保冷バックに入れる時に倒して入れていて まったくもぉ~と注意しました こんなにこの白い液体を慎重に…

27 コロナ禍の妊活

今回は18回目の受診 子宮鏡検査後のタイミング結果です。 生理きちゃったので病院受診の巻。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com タイミング祭り 今回はコロナの良い?影響もあって、ストレスフリーでした。 先生に言われたタイミングとる日を、ギリ…

26 子宮鏡検査(結果)

今回は17回目の受診 子宮鏡検査の結果です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 子宮鏡検査後の日々 前回検査後に、ナプキンをつけての帰宅だったのですが、 それは検査中に水を膣にカメラと共に流し入れている為 その水が漏れてくるからでした。 …

25 子宮鏡検査 当日

33歳女です。 今回は16回目の受診 子宮鏡検査と当日です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com これまでの妊活履歴 11月 病院受診 検査で終わる 12月 タイミング1回目 1月 タイミング2回目 2月 タイミング3回目 3月 タイミング4回目+人…

24 子宮鏡検査の提案

33歳女です。 今回は15回め受診 子宮鏡検査について 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com これまでの 妊活履歴 11月 病院受診 検査で終わる 12月 タイミング1回目 1月 タイミング2回目 2月 タイミング3回目 3月 タイミング4回目+人工受…

23 1回目人工受精結果

33歳女です。 今回は、先月はじめて人工受精した結果です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com これまでの 妊活履歴 11月 病院受診 検査で終わる 12月 タイミング1回目 1月 タイミング2回目 2月 タイミング3回目 3月 タイミング4回目+人…

22 私の妊活 余談

33歳女です。 今回は、妊活全体のことです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 私が妊娠するために始め・継続していること・やめた事 ・基礎体温をつける 継続中 めちゃくちゃ適当だったのを、まず毎日つけるようにした。 OMRONのMCー652Cとい…

21 病院受診14回目 人工受精①

33歳女です。 今回は、はじめての人工受精の話です。 前回のはこちら nanda-kanda.hatenablog.com 今回予約をとるタイミングが、重要でした。 ちょうど排卵直後だったので、その場で主人に頑張ってもらい人工受精無事完遂。 感想としては、いつもの検査と…

20 病院受診13回目

33歳女です。 今回はタイミング3回目の結果と受診13回目のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 前回ようやく見つけたフライング検査薬を生理予定日当日、即日試しました。 今まで生理前は必ず胸が張っていたので、 今回はそれもなかっ…

19 タイミング3回目 フライング検査

33歳女です。 今回はタイミング3回目 はじめて飲み薬と注射をしたあとでのタイミングです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 先生から「○日~○日でタイミングとってね」と指示されます。 いつも基礎体温や生理周期をいれているアプリとは若干の…

18 出産経験者に意見を聞く④

33歳女です。 今回は体外受精での出産経験者Tさんの話からきいた話です。 前回の経験者の話はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 今回は私もそろそろ考えないとと思い、体外受精で出産したTさんに相談しました。 私は妊娠方法のこだわり?は無いです。出産…

17 病院受診11回目 セキソビット

33歳女です。 今回は排卵誘発剤セキソビットを5日間飲んでみた結果のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 飲むに当たって、同意書を書きました。 飲み薬の副作用はほぼないそうですが、そのあとにもしかしたら続く注射は副作用があるとの…

16 病院受診10回目 リセット②

33歳女です。 今回は2回目のタイミングをみた結果、今回も残念ながら生理きてしまった話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com いつも生理前に胸が張るのですが、今回は張らなかったため お?これはきたか?と期待してしまいました。 が、それ…

15 病院受診9回目 卵胞チェック

33歳女です。 2019年1回目のタイミング法で授からず、再チャレンジの今回です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 基礎体温はアプリに入れているので、アプリの排卵予想通りに”仲良く”しました。 年明けすぐに受診したところ、今、まさに排卵…

14 病院受診8回目 リセット後

33歳女です。 今回は残念ながら生理が来てしまったので、その後のお話です。 リセットとよく表現されていて、なるほど。本当にリセットという感じはあります。 リスタート。リセット。なんだっていいですが、もう一度、はじめからって感じ。 これまではこ…

13 病院受診7回目 ひとつのターン終了

33歳女です。 今回は排卵確認なる診察です。 前回はヒューナーテストしました。 (お腹の中での精子の動き見ますテスト) こちら nanda-kanda.hatenablog.com 2019年12月中旬。 ここまでで1ヶ月半かけて検査してきました。 ここまででわかったのは…

12 病院受診6回目 ヒューナーテスト

33歳女です。 今回は前回言われた”仲良し”指示実行後、 お腹の中の精子の状況を見てもらいました。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 結果としては、問題なしでした(^-^)が、またしても排卵がしておらず。 排卵をするよう注射を打ちました。少し痛…

11 病院受診5回目

33歳女です。 今回は前回の結果をききに来ました(一人) 卵管造影の翌日です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 超絶痛かったエンドトキシン検査の結果が出て、大丈夫との事でした。 (あなたのお腹の中には、精子をやっつける毒はないよぉって…