30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

40 不妊クリニック卒業

今回は不妊クリニック卒業して、産院へいくお話と

私が通った不妊治療クリニックの感想です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

ついに最後の日を迎えました。

最後は主人も同席してよかったので、はじめて心音を一緒に危機、お礼を伝えて

「あまり神経質になって検索しすぎない方が良い」というアドバイスをいただいて終了。お世話になりました😊

 

翌日紹介状をもって産院を受診しました。

電話の感じも良く、至るところつねに除菌していたり、てきぱきとした感じが好印象でした。肝心の先生もとても感じが良く、膣座薬をいれていると膣から白い塊が気づかない内に出ているのが恥ずかしいのですが、そういうのもあまり恥ずかしさを感じさせない丁寧なやりとりをしていただけたので、決めました。

…というよりも、早く決めないとどんどん予約が埋まってしまうという焦りがあった。

内金3万納めて助産師さんの説明を聞いて終了。

 

私が通った不妊治療CL

私が通っていた不妊治療クリニックは、武蔵浦和にあるクリニックです。

先生は女医さんが一人なので、毎回同じ先生に見ていただけます。

ほぼ不妊治療の方ですが、時々母親世代の方も受診されてる姿が見受けられました。

お子さん連れでこられる方は殆どいませんでした。

これは精神的によかったです。病院側から指示されているのかは不明ですが。

 

最終的に13ヶ月通って卒業となりました。

看護師さん受付の方も、みなさん感じよかったです💓

中には言い方が強い方もいらっしゃいましたが、責任感が強い人なんだと思います。

知り合いも途中こちらに転院しましたが、この看護師さんの対応が合わずにやめたそうです。相性があるんだなと思います。私は気にならなかったです😋

診てくださるのは先生なので、勿体ないなぁ~と思ってしまいました。

 

 

今のところ血液検査の間は外出しないといけませんが、近くにカフェも多数ありますし、徒歩圏内に図書館もあります。薬が処方された場合は、向かいのウェルシア内の調剤薬局で購入できます。Tポイント付きます。

クレカも途中から使えるようになりましたし、結果妊娠できたので

私はおすすめです。二人目もお世話になりたいと考えています😊

 

金額的には他院でお世話になっていないので比較はできませんが、覚悟していた範囲内に収まりました。100万は越えたが…💦

 

鍼灸は浦和にある不妊専門の女性が行うところに、採卵後~つわり時期まで通いました。

計15回通い、初回11000円+都度6000円で累計95000円

その他、益陽という漢方と当帰養血精というシロップをお勧めされ購入。

15000円位だったかと…

 

後悔はない!

ーーーーーーーーーーーー

47回目 10175

 

累計1056991円

(+鍼灸95000円+サプリまとめ150000円)