30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

17 病院受診11回目 セキソビット

33歳女です。

今回は排卵誘発剤セキソビットを5日間飲んでみた結果のお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

飲むに当たって、同意書を書きました。

飲み薬の副作用はほぼないそうですが、そのあとにもしかしたら続く注射は副作用があるとの説明でした。少しためらいましたが、飲まないことには話が進まないと思ったので飲みました。今回は、その結果どうなっているのかの確認です。

 

そもそも、その薬はなんで飲んだかというと 

生理の最中から次の卵ができるから?

その製作過程の初期段階で薬を投入することによって、いっぱい育てよう!ということらしい。私の理解はそう。

なので、いっぱい育っちゃってたら多胎妊娠の可能性ができるので、注意!とのこと。

 

結果…今回は、ひとつだけ育っていたので、さらに盛り上げるために注射も打っちゃおう!となり、肩に打ちました。

これ、痛かった。というか打った後もしこる感じがする。

よく揉んでくださいねーとのことなので、やたら揉む日々です。

 

____________________

11回目2360

 

累計63680円

 

ここまでは記憶を遡って綴っていました。

これからは日々更新してく予定です。

 

次回 体外受精で出産したTさんの話