30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

19 タイミング3回目 フライング検査

33歳女です。

今回はタイミング3回目 はじめて飲み薬と注射をしたあとでのタイミングです。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

先生から「○日~○日でタイミングとってね」と指示されます。

いつも基礎体温や生理周期をいれているアプリとは若干のズレがあります。

 

結婚してすぐにできた友人は、3ヶ月間連続90日致して妊娠しました。

数打ちゃ当たる作戦です。

今回我々も、先生のおっしゃっていた日付とアプリの日付とあわせて一週間ほど長めにタイミングをとりました。

 

これほど連続でしたことなかったですが、友人の3ヶ月連続のすごさを身をもって感じました。タイミングみた後は、妊娠の本なんか読んでしまって、今どの段階かなぁ?など、考えていました。

 

先生も妊娠発覚までは今まで通り過ごしてよいという話でしたが、

なんとなく今、おなかのなかで分裂してるのかな?着床しているのかな?

などと考えると、運動を控えたり外出を控えたり、自分で自分の行動を制限してしまう日々でした。…これがストレスたまる。(ソロリ…ソロリ…)

 

これだけやったんだから!と期待を胸に、どうしても待てなくて

妊娠検査薬を試してしまいました。

でも、普通の妊娠検査薬なので、本来は生理予定日の1週間後でないと使用できません。結果、妊娠マークでなくても(これは使用が早かったからでないだけなのでは?)と考えてしまい、早期発見できる妊娠検査薬を探しまくりました。

 

結果、私の行動範囲内のマツキヨ・イオン・トモズ・セイムズにはなく、出掛ける度に薬局見かける度にチェックする日々……

結局、薬局で検査薬を探すのが癖になって、

はじめて入ったスギ薬局だかセキ薬局で見つかりました!

1つで980円。高い!2つで1300円位で、薬剤師さんに2つの方が割安と説明されました。 が、使用期限もあるし、なんせ今回自信あったんで、1つで購入しました。

ーーーーーーーーーーーー

12回目1810

 

累計65490円