30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

26 子宮鏡検査(結果)

今回は17回目の受診 子宮鏡検査の結果です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

子宮鏡検査後の日々

前回検査後に、ナプキンをつけての帰宅だったのですが、

それは検査中に水を膣にカメラと共に流し入れている為

その水が漏れてくるからでした。

確かに、水も出ていましたが、血も若干でました。

 

当日~3日は感染症予防のために、入浴とゴムなし仲良しは控えるよう

確か言われましたが、3日たってもまだ出続けました。

茶オリというか、カスが。

血はなく、カスがナプキンにも付いているし

おしっこすると出ました。

なんだか不安で、10日位は湯船に浸かるのも仲良しも控えました。

一応…

 

コロナの妊活への影響 

4月1日に病院より、日本生殖医療医学会から

[ 治療途中でない場合は妊娠活動を控えてください ]

という旨の通達が送られてきました😫

 

コロナが妊婦さん・赤ちゃんに与える影響が心配という事かぁ…

でもなぁ~こっちも卵子の数も限られてるし、年齢も考えると

待ったなしなんだけどなぁ~どうしたもんかなぁ~(-.-)

 

主人と相談し、それぞれ多少の意見の違いはありつつも

確かにコロナは心配だが、妊娠したい気持ちも強いため

期間を決めて妊活をお休みする間、排卵を止める薬をもらえないか?

いつ再開するかは夫婦で決めて、ピルとかで時をとめたいねという結論に。

 

そんな気持ちで病院へ向かいました。

もちろん主人は車で待機。

 

子宮鏡検査 結果と今後の治療方針

まず、病院が空いていました。

いつもぎゅうぎゅうの待合室も、

三人掛けのソファに一人づつ座れる!

入り口の自動ドアが開けっぱなし!

待ち時間もほぼなく、先生とお話しできました。

結果、問題はなく。ただのポリープでした\(^o^)/

ただのポリープってなんだ?と思ったけど、

悪いのではないから心配要らないという事で納得❕

 

それよりも、今後の妊活の進め方!

先生としては今まで通りにしたいが、

国からのお達しの通り、積極的な治療ができないとの事。

でも、妊活することは止めてないよと😊

 

今まで処方された、

生理3日目からのセキソビット等や

プログデポーという注射やルティナス膣錠などは

処方できないけど、卵胞確認はしてもらえるとのこと。

 

ということで、今回は検査もあったためタイミングとれませんでしたが

来月からタイミング再開です。

 

5月に入ったらコロナ消えていなくなっていたらいいなぁ😫

 

ーーーーーーーーーーーー

17回目 380

 

累計 115148