30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

20 病院受診13回目

33歳女です。

今回はタイミング3回目の結果と受診13回目のお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

前回ようやく見つけたフライング検査薬を生理予定日当日、即日試しました。

今まで生理前は必ず胸が張っていたので、

今回はそれもなかったので、いつにも増して変な自信がありました。

これ一回で、980円!980円! と少し緊張しつつ行った結果、

残念ながら妊娠していない…という結果に。

翌日 生理が来ました。

結果を何度も見返して、検査結果が間違っているのかも?と思っていましたが、あってました。へこみました。

胸が張らなかったのは、今まで飲んでいた薬のお陰だそうです。

期待しちゃったよ!もう!

 

生理が来てしまったら、3日目までに受診しないといけない(ことはないのかもしれないけど、卵胞育てるためには薬をその頃から飲み始めないとダメ)ので

主人と二人で受診することにしました。

 

もう、今回は、本当に、落ち込みました。

気持ち整理するためのブログでしたが、書くことも面倒に感じました。

 

そして13回目の受診。

受診前に主人とステップアップについて話し合っておきました。

なんとなくキリがいいので、3月までタイミング頑張ろうと決めておきました。

次のステップは4月から、新年度からにしようと。(なんとなく)

 

先生も「今回残念だったね、どうする?ステップアップしてもいいと思うよ」と。詳しい話を看護師さんからうかがったところ、タイミングの次は人工受精とのこと。

費用が自費で3万弱。タイミングと併用?可とのことでしたので、話し合って決めてはいたものの、人工受精ってもっと大変かと思っていたけれど、金額も内容も思っていたよりも軽かったので(3万が安いという意味ではない。もっと高額と思っていた)次回行うこととしました。

 

卵育てる薬を強くしようということで、クロミッドに変更。

主人も一緒に話が聞けたので、本当によかったです。

 

ーーーーーーーーーーーー

13回目960

 

累計66450円

 

次回 人工受精の話