30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

33 体外受精 採卵後凍結など

今回は採卵後の培養士さんとのやりとり、カテーテル練習までです。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

培養士さんとのメール

電話で行う病院もあると後々知ったのですが、私のお世話になっている病院はメールでのやりとりでした。

翌日から連日8時~10時頃にメルマガのように届きます。

確認したよーの気持ちを込めて、空返信を送る流れ。

 

届く内容は、私の卵と主人の精子のその後の経過報告です。

 翌日届いた内容がこちら↓

 採卵数12個

 cーIVF12個

 cーIVF受精が7個

わけわからぬ。cーIVFとはなんぞ?でもとにかく返信。

その後連日 これを凍結しました。など連絡が来ます。

 

次に受診するときまでに勉強せねばと思いつつ、今こうしてブログを書いている自分も意味はよくわかっていません。

なので、インスタなどで不妊アカの省略文字もわかりません。

とにかく、培養のプロがそうしたんだったら間違いないんでしょう。と信じて進んでいます。

逆に向こうから質問される日がくるんでしょうか?もしそうなったら、知識不足で答えられる気がしません… ガンバロ😅

 

採卵後初受診

先生から採った卵の事・これからの流れの説明を受け、培養士さん・看護師さんからお話。

12個とれた卵のうち、うまいこと凍結できたのは5つでした。

静止画で成長の様子?を12種印刷された紙をみつつ、凍結に至るまでの説明を受けました。

次回、生理が来たら予約とのこと。

 

子宮鏡検査・カテーテル練習

今周期はダメもとでタイミングとれる…ハズだったのですが

子宮の中がブツブツしていたので、タイミングなし!ダメ!

薬を処方されました。カテーテル練習は、胚を戻すときに手間取るかの練習でした。問題なく痛みもなく終了。

タイミングとれないの悲しいなぁ😖💦

まぁ普通1つだけ排卵するところを、薬使ってたくさん作って、針刺して卵採ったんだから、腫れちゃうのもしょうがないかぁ~

 

ーーーーーーーーーーーー

27回目 237875

28回目 18150

 

累計647571

えぐぅ~😫😫😫 50万越えたぁ~💦