30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

31 体外受精スタート!

今回は体外受精の採卵までの期間のお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

連日の注射

先日生理3日目で受診して体外受精する事にしてから、連日病院に足を運んでいます。

休診日でも看護師さんが注射など対応してくださいます。

不妊治療のクリニックって休みなく働いているのね、ありがたい。

 

月曜 左のお尻にブチュー

火曜 右のお尻にブチュー

水曜 診察ありのため、採血後1時間プロントで暇潰し

   診察+右肩にブチュー 卵の数確認

木曜 左肩にブチュー

金曜 左のお尻とおなかにブチュー (お腹かゆい!)

土曜 診察あり 水曜と同様。採卵日決定

日曜 どこか忘れたけどブチュー

月曜 昼と夜 夜は指定された時間にブチュー

火曜 自宅で自分で18時と24時に座薬!

 

ブチューとか書いてるけど、普通に痛い注射ダヨ😊

細いくせに、刺す瞬間は普通の痛みのくせに、注入の時痛いブチュー

でも、慣れる。慣れすぎて、本来なら昨日打った場所には打っちゃダメなのに

どこに打ったか忘れる。気を付けましょう。

かゆみはあるのにね、忘れちゃうんだよね、なぜか😅

 

途中の診察で卵の数とか教えてもらえます。

後半軽い便秘になりました。最後自分で座薬入れるのですが、ほんと便意誘う。

でもしばらくは出しちゃだめ。座薬も出ちゃうから。つらい。

座薬って、ろうそくみたいだなって思った。

 

ーーーーーーーーーーーー

24・25回目 112475 (自費)

累計 302281