30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

35 卵巣嚢胞穿刺吸引術(/o\)

今回は排卵しなかった遺残卵胞をぶっつぶすお話です。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

卵胞嚢胞穿刺吸引術

これまたすごい名前の手術ですが、排卵されなくてゾンビ化した遺残卵胞を針で潰してやっつけよう手術の事です。

読み方が、 ランポウ ノウホウ センシ キュウインジュツ

センシで変換できなかったからウガッタ サスで打ったよ。

 

いつもの手術台で処置。

マニキュアして怒られ、コンタクトして怒られた。

(注意書の紙に書いてなかったけど???)

これ、はじめての痛みでした。短く痛かった。

局所麻酔だったので、私も先生と同じモニター見ながら応援。

たまって大きくなった遺残卵胞に針を刺し、ちゅーちゅー吸っていく。

ビーカーにたまったの見せてもらったし、量聞いたのに忘れちゃった。

50~100g位。大きかったねぇ~という感想をいただきました。

おしっこみたいな黄色い液体でした。

 

その後先生とのお話

前回は自然周期で移植しようとしたけど、排卵がうまくいかなかったから、今回はホルモン補充周期でいきましょうとのこと。

「えっ?まだ移植してないんだっけ?」と先生も驚いてましたが

そうですよ、採卵してから3ヶ月凍らせたままなんですよ!

 

今度こそ卵を我が体内に戻せますように!

 

今までの不妊治療の痛みランキング

1 エンドトキシン検査

2 卵胞嚢胞穿刺吸引術 ←👑

3 卵管造影

 

ーーーーーーーーーーーー

37回目 27045

累計 719031