30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

34 排卵を待つ日々

今回は採卵後の排卵を待つ日々についてです。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

間違っていた葉酸サプリ選び

採卵後2回目の生理がきたら受診とのことで、いってきました。

看護師さんから移植にあたって、食生活の指導やサプリの話。

今まで葉酸などはPOLAの健美三泉というものでとっていました。

初回受診時もそのことを伝えて🆗もらっていたので。

ですが、よくよく今回確認してみたところ、肝心の葉酸が足りていなかった!

 

一日に400必要なんですって。葉酸。単位がわからないけど。

で、健美の調べたところ100~360とのこと。

(なんで葉酸だけ数値が曖昧なの?…と、不信感を抱き始める)

 

ダメじゃん!てことで、今ある分は飲みきって、その後考えようということになった。

健美高かったのになぁ…妊活に是非!みたいなフレコミだったのになぁ…よく確認しなかった私が悪い。これで別のに変えれば費用抑えられる!よしとする!

 

でもなぁ…箱にも数値書いてないし、中の小さい冊子にも書いてないし、調べたらすぐにわかったことなんだけど、妊活にはコレですっておすすめされたのになぁ…

前から飲んでたディアナチュラの方がよかったじゃん…480だったし。ぐちぐち…😫

 

私はすすめられると断るのが難しいので、病院でサプリ勧められる前に、「あ、私葉酸はコレでとってるので他のサプリは不要です」って言うために、事前に良さそうなサプリのんでたんだけどなぁ…ちくしょう。裏目にでたぜ。

 

ということで、色々なサプリがある中で選ぶ基準は、一日の摂取量で400越えるかどうか?ですね。以後気を付けます。

高い勉強代になりました!!!!!!

 

排卵まだかな?

31回目受診 「まだまだ排卵しなそうだね」

32回目受診 「ん~まだだねぇ、次回してなかったら見送ろう」

33回目受診 「排卵してないね、移植は見送ろう。生理きたら受診して」

 生理きた

34回目受診 採血して1時間後受診 排卵してなかった!

今回排卵しなかったみたいだね、何か特別な事した?と。

 

実は33回目の受診のあと、心配になって不妊専門の鍼灸院にいったんですよ。

でも、先生としては「それ(鍼灸)は大丈夫なんだけど、なんだろなぁ~と。」

私も先生も、頭に?をつけたまま終了。

 

35回目受診 経過観察。じれっったい!次回生理きたら移植となった。

 生理きた

36回目受診 生理痛軽い方の私ですが、今日は本気で辛くて、主人に車で病院まで送ってもらったのですが、車内で吐きました。

こんなの初めて!せっかくのお休みだったけど、病院の後もずーっと一日中横になってました。主人の前で吐いた事がものすごく恥ずかしくて辛い。

 

診察の結果、排卵してなかった___!

遺残卵胞というらしい。

来週自然になくなってたらいいけど、あったら針刺してつぶそうという事に。

 

あぁ~移植はいつになるのぉ~😫😫

 

遺残卵胞が体内にあった時の体の状態

自覚症状としては、とにかく快食快便がウリの私が、人生初めて本気の便秘になった。

採卵の時期でさえ、やや便秘気味は体験したけど、こんな本格的な便秘は初めてでした。

一週間くらいまともに出なかった。

…つらい。泣いた。

 

ヨーグルトとか繊維質のもの摂取して

コントレックス飲んで

めっちゃ運動して、おなかよじって

ジャンプして、バナナジュース飲んで

最終的に座薬入れて、それでもそのあとダメで…

鍼灸でも相談して針打ってもらっった。

 

周期的なものかも知れないけれど、結果的に効果があったのは白湯

上記全部併せたので効果はわからねど、白湯を、本気でゆっくり飲んだら出た。

 

本当に白湯ありがとう😉👍🎶

 

ーーーーーーーーーーーー

29回目 11275

30回目 6735

31回目 5225

32回目 5225

33回目 2280

34回目 12375

35回目 380

36回目 920

 

累計691986

…100万円が見えてきた

…というか鍼灸と病院以外のサプリ入れないでこの価格!

…この価格!!!