30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

2020-11-12から1日間の記事一覧

36 体外受精 移植への道

今回はやっと移植へとたどりつくまでのお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 私の子宮のご機嫌如何? 38回目の受診 採血1時間後受診 内膜はいいけどホルモン値が微妙 39回目の受診 採血1時間後受診 来週移植しよう! 色々メモ書いて聞…

35 卵巣嚢胞穿刺吸引術(/o\)

今回は排卵しなかった遺残卵胞をぶっつぶすお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 卵胞嚢胞穿刺吸引術 これまたすごい名前の手術ですが、排卵されなくてゾンビ化した遺残卵胞を針で潰してやっつけよう手術の事です。 読み方が、 ランポウ ノウ…

34 排卵を待つ日々

今回は採卵後の排卵を待つ日々についてです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 間違っていた葉酸サプリ選び 採卵後2回目の生理がきたら受診とのことで、いってきました。 看護師さんから移植にあたって、食生活の指導やサプリの話。 今まで葉酸な…

33 体外受精 採卵後凍結など

今回は採卵後の培養士さんとのやりとり、カテーテル練習までです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 培養士さんとのメール 電話で行う病院もあると後々知ったのですが、私のお世話になっている病院はメールでのやりとりでした。 翌日から連日8時~…

32 体外受精 採卵日

今回は体外受精の採卵日についてのお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 採卵・採精 当日は主人もお休みをとってもらい、一緒にいきました。 前日の21時までに食事を済ませ、24時以降は水飲むのも禁止 当日の持ち物は ・基礎体温表 ・採…

31 体外受精スタート!

今回は体外受精の採卵までの期間のお話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 連日の注射 先日生理3日目で受診して体外受精する事にしてから、連日病院に足を運んでいます。 休診日でも看護師さんが注射など対応してくださいます。 不妊治療のク…

30 体外受精説明

今回は人工受精2回目の結果と体外受精のお話。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 体外受精説明 まだ2回めの人工受精の結果出ていないけれど、先に説明を聞きにいきました。 事前にWeb動画は見たうえでのプレART外来というものです。 プレART外来 …

29 人工受精②後の排卵確認

今回はただの排卵確認などです。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 気の緩みと市の検診 前回人工受精した後、ちゃんと排卵したかな?の確認の為に受診しました。 ちょうど市からの子宮がん検診の葉書がきていたので、検診も受けました。 ルティナス…

28 人工受精②

今回は二回目の人工受精AIHの話です。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com 二回目の人工受精 朝主人から採取し、病院へ。 主人が採取したケースを保冷バックに入れる時に倒して入れていて まったくもぉ~と注意しました こんなにこの白い液体を慎重に…

27 コロナ禍の妊活

今回は18回目の受診 子宮鏡検査後のタイミング結果です。 生理きちゃったので病院受診の巻。 前回はこちら nanda-kanda.hatenablog.com タイミング祭り 今回はコロナの良い?影響もあって、ストレスフリーでした。 先生に言われたタイミングとる日を、ギリ…