30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

30 体外受精説明

今回は人工受精2回目の結果と体外受精のお話。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 

体外受精説明

まだ2回めの人工受精の結果出ていないけれど、先に説明を聞きにいきました。

事前にWeb動画は見たうえでのプレART外来というものです。

 

プレART外来

体外受精の治療周期を迎える前に、エンブリオロジスト(胚培養士)と直接面会し、卵子精子・胚培養について説明を行います。

また看護士(不妊症看護認定看護士・生殖医療コーディネーター・不妊カウンセラーなど)が治療についての個々の疑問・不安にお答えします。

ARTをするかどうか悩んでいたり、他院でのART治療と迷っている場合でもお気軽にご相談ください。

 

ですって。

私の場合は、他院とも迷っていなかったし体外受精へのステップアップも金銭的な問題以外は抵抗がなかったので、サプリを購入して流れのおおまかな説明を受けて終了。

1時間もかからなかった記憶です。

 

人工受精2回目結果

結果、ダメでした~😫

早期検査薬を使ってしまった~900円~

初期症状?あったから、今回期待しちゃってたんですが、残念。

生理3日目に受診して、ついにART体外受精スタートです!

血をとって血圧はかってホルモンの値みて、問診して

書類など提出して、市の検診結果聞いて、終了。

 

これから連日病院にいく日がはじまるぅ~😫

働きながら不妊治療続けている人は、スケジュール調整大変だ!

周りのささえている人も大変だ!

前に勤めていたとき、周りにそういう事情の人がいたのかしら?

気付かなかったけど、ひどい事を言ってないといいなぁ…

言ってた可能性多いにあるなぁ…やばいなぁ…反省。

例え言われても、昔の自分に言われたものとして処理することで相殺したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

22回目 4950

23回目 18425

 

累計 189806