30代女 ゆるめ妊活ブログ

妊活ゆるめ報告書です。体外受精で妊娠中。

22 私の妊活 余談

33歳女です。

今回は、妊活全体のことです。

前回はこちら

 

nanda-kanda.hatenablog.com

 私が妊娠するために始め・継続していること・やめた事

基礎体温をつける 継続中

めちゃくちゃ適当だったのを、まず毎日つけるようにした。

OMRONのMCー652Cというものに変更し、アプリで管理したら毎日つけられるようになった。ほぼ毎日同じ時間で、舌の根もとで測ってます。

・ジム通い 辞めた →エアロバイク購入

結局ジムの岩盤浴しか活用しなかった為、半年で解約。

エアロバイクを購入し、自宅で30分を目標にしています。

去年買ったスクワットマジックはほぼ稼働せず。

ビートフィットというアプリで自宅でエアロビ20分

痩せたりはせず。ただ運動をしているという事実だけ。

 

サプリメント 継続中

POLAの健美三泉を3種を4月から飲み続けています。それまではディアナチュラ葉酸を3年ほど飲んでいました。格段に価格が上がったけれど、11月より不妊治療を始めた際、病院でお墨付きを頂いてからやめられなくなってしまった。これは高いけれど、必要経費として継続予定…。

・ドリンク 検討中

POLA酵素ドリンクを飲んでいました。この度手持ち分飲み終わりましたが、味が変わったとの事で検討中。実際これで体温は上昇したし、汗をかけるように多少はなったのですが、噂で聞く卵酢やザクロなども試したい気持ちもあり…

鍼灸 検討中

一度試しましたが、すごく通い続けたいけど、場所が遠いので検討中。

 

・お酒、脱毛、ホワイトニング 一時中断

お酒は生理来てしまった時は、気分に応じて飲む。

脱毛も生理来て終わり次第、行く

自宅での歯のホワイトニングは、生理が来たらやる。

…など、生理来たら落ち込むけれど、生理来たからこそできることをまとめてするようにしています。

・あずきのチカラ 最近連日使用中

今回生理がきてしまった時、色々な妊活ブログ見て、私がまだ取り入れていないことの中にコレがありました。腹巻き位しかしていなかったので、よもぎシートは蒸れそうで嫌だったので、どこでもベルトタイプのあずきのチカラを購入しました。

チンするとめっちゃあずきの臭いするけれど、なれました。

 

 

…書き出してみると、あまり頑張っていないのかな?もっとやることあるのではないかと思ってきました。とりあえず今お休みしていた某かのドリンクを再開しようと思います。

 

次回は はじめての人工受精の結果です。